ニュースリリース

介護業界の「知りたい!」を解決できる情報サイト 『いろはにかいご』をオープン!

  • 2018.10.01
  • ニュースリリース

  • セントメディア

人材サービスを主力とする株式会社セントメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 大原 茂)は、
介護業界の「知りたい」「疑問」を解決する情報サイト『いろはにかいご』を10月1日にオープンいたしました。

『いろはにかいご』とは

『いろはにかいご』は、介護業界について知りたいことを解決できる情報サイトです。
「介護の仕事ってどんなことするの?」「資格やキャリアはどうなってるの?」「介護保険料ってどのくらい?」
いった様々な疑問を、1つのサイト内で全て解決できるように情報を配信してきます。

rogo.jpg
https://1682-kaigo.jp/

PC.jpg


<サイトカテゴリー>
図1.png

『いろはにかいご』サイト立ち上げ背景

経済産業省は、介護人材の需給ギャップが2035年には79万人に達する恐れがあるとの推計を公表しました。介護業界の人材不足を解消するためには、潜在有資格者の再就業や潜在的労働力の活用等、新たな人材の採用強化が不可欠となります。求職者だけではなく、潜在層にもアプローチできるような最新情報や、介護職への不安や疑問など、全ての人たちに向けた正しいリアルな情報を発信しているサイトが必要と考え、同サイトをオープンしました。

メディカルサポート事業部概要

医療・介護分野における人材派遣・紹介で、主に介護施設に対する介護スタッフの派遣を行う介護ビジネス支援事業です。2014年3月期より事業を開始し、今後当社グループの事業の新たな柱として成長させていく事業です。人材派遣・紹介事業のほかに、自社運営の介護資格スクール「WILLケアアカデミー」や介護事業者向けのストレスチェックシステム「ストレスチェック for 介護」など、就職からキャリアアップ、フォローまでトータルサポートいたします。

WCAロゴ.png

https://will-care.jp/
通学型+講師出張型にて、初任者研修・実務者研修・喀痰吸引等研修を 実施します。

図3.png

https://www.saintmedia.co.jp/corp/ms_kaigo/sc/

介護事業所向けに特化して開発したストレスチェック受検システム。 個人のストレスチェックだけではなく、介護施設特有の組織課題も分析。



<本サービスに関してのお問合せ>
株式会社セントメディア
メディカルサポート事業部 担当 :井上(いのうえ)
MAIL:1682-kaigo@saintmedia.co.jp
TEL:03-6779-9701


【ニュースリリースはこちら】