ニュースリリース

おばんですいわて(NHK盛岡放送局)にて紹介されました。

  • 2019.11.22
  • メディア掲載

  • ウィルグループ

2019年11月21日(木)放送のおばんですいわて(NHK盛岡放送局)にて、
当社グループの有志社員によるボランティア団体「WILLハート会(ウィルハート会)」の活動が紹介されました。


NHK盛岡支局「おばんですいわて」
岩手最前線"企業が被災地でユニーク授業"

<放送動画はこちら>
https://www.nhk.or.jp/morioka/obandesu/newsMovies/


WILLハート会について

ハート会ロゴ_文字入り.PNG
 『"ワクワク"を育てる。』をミッションに掲げ、東日本大震災被災者の方々への寄付・支援活動を企画・運営をする、ウィルグループ有志社員によるボランティア団体として2011年に発足しました。マッチングギフト※を採用した寄付活動や、プロサッカー選手との交流イベント、教育支援や受験生の夏合宿など、主に中高生に向けた活動を行っています。

katariba04.png
※マッチングギフト
企業や団体などが社会貢献を目的として寄附や義援金を募る際、寄せられた金額に対して企業側が一定比率の額を上乗せし、寄附金額を増やした上で寄附する上乗せ贈与制度のこと。当社は従業員からの寄附金と同額(上乗せ率100%)を拠出しています。


 2019年8月には、子どもたちの学びの場と居場所を提供する活動を行う認定NPO法人カタリバ(本部:東京都杉並区、代表理事:今村 久美)と、災害時の子ども支援を目的としたパートナーシップ協定を締結しました。

●パートナーシップ協定に関してはこちら
https://willgroup.co.jp/profile/news/2019/11/06/19.html