ニュースリリース

人事・採用担当者の悩みを一緒に解決するWEBメディア 『ウィルオブ採用ジャーナル』を開設!-ノウハウ・ナレッジの共有から企業にあったウィルオブのサービスをご紹介-

  • 2020.12.03
  • ニュースリリース

  • ウィルオブ・ワーク

 当社グループ会社の人材サービスを主力とする株式会社ウィルオブ・ワーク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 告野 崇)は、人事・採用担当者の悩みを一緒に解決するWEBメディア『ウィルオブ採用ジャーナル』を立ち上げました。20年以上も、多くの人事担当者と一緒に悩み積み重ねてきたノウハウやナレッジを共有し、ウィルオブのサービスをもとに人事担当者の悩みを解決する情報を発信していきます。


ogp (1).jpg


『ウィルオブ採用ジャーナル』の特徴

第一線で働く営業やコンサルタントが記事を作成

長年、多くの企業の人事担当者と一緒に悩み課題解決をしてきた人材サービスを提供する営業やコンサルタントが記事を作成することで、より人事担当者に寄り添った具体的なノウハウやナレッジをお伝えすることができます。

多種多様なカテゴリーの情報提供が可能

ウィルオブでは、販売(通信、アパレル)・コールセンター・事務・介護・保育・エンジニア・シニア・製造・スポーツ・施工管理など様々なカテゴリーに特化してサービス展開をしているため、各カテゴリーのリアルな情報を提供することが可能です。

ノウハウやナレッジだけでなく企業にあったサービスをご紹介

長年培ったウィルオブのノウハウやナレッジを共有するだけではなく、人材支援サービスを提供するウィルオブだからこそ、各企業の課題・業種にあったサービスをご紹介することが可能です。記事のみならず実際にサービスをご紹介することで人事担当者が抱える課題解決を迅速に行うことができます。


コンテンツ一例

-採用-

新卒・中途・派遣採用など、課題ごとに採用に関する情報や、基礎知識から業界ごとに特化した採用ノウハウまで、事例や便利なサービスとともにお届けします。

-アウトソーシング-

採用や営業、事務の代行など、業務のアウトソーシングに関する情報をお届けします。メリット・デメリットのほか、各社の特徴の比較など、はじめてアウトソーシングをお考えの方にもお役立ちいただける内容をお送りします。

-教育-

組織づくりのための教育方法から資格取得支援サービスのご紹介まで、時間をかけづらい教育分野についての情報をお届けします。

-外国人採用-

工場・倉庫での人材や店頭スタッフ、介護人材など、各分野に特化した外国人活用のノウハウやポイントをお送りします。雇用するうえでの複雑な制度についても、わかりやすくまとめています。

-HR Tech-

日々新たなツール・サービスが現れてくるHR techについて、各業界・利用シーンごとにまとめ、事例とともにお送りします。


株式会社ウィルオブ・ワークについて

ウィルオブ・ワークは、販売やコールセンター、介護をはじめ、業種に特化した 「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しており、業種に特化した教育活動を通して、専門性の高い人材ビジネスを展開しています。昨年10月に商号変更し、"働く" の事業領域のサービスブランドも新たに『WILLOF(ウィルオブ)』に統一しました。当社が掲げる「Chance-Making Company」のビジョンのもと、すべての人の可能性を信じ、あらゆる人の働く機会、そして多様な働き方も増やしていきたいと考えています。


【会社概要】
社   名  : 株式会社ウィルオブ・ワーク
本   社  : 東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
設   立  : 1997年1月
代   表  : 代表取締役社長 告野 崇
資 本 金  : 9,900万円
従 業 員 数  : 2,433名(2020年3月末現在)
U R L  : https://willof-work.co.jp/



【ニュースリリースはこちら】