ニュースリリース

日本の建設業界における課題解決のための各種サービス創出を目指す『CONTech GP 2021 』 グランプリ賞・オーディエンス賞が決定!

  • 2021.10.22
  • お知らせ

  • ウィルグループ
   株式会社ウィルグループ(本社:東京都中野区、代表取締役社長 大原 茂)、株式会社竹中工務店(本社:大阪府大阪市、取締役社長 佐々木 正人)、株式会社ショーケース(本社:東京都港区、代表取締役社長 永田 豊志)3社共催の『CONTech GP 2021 (コンテックグランプリ)』は、ファイナリスト5社によるプレゼンテーションを9月21日に実施し、この度グランプリ賞1社とオーディエンス賞1社が決定いたしました。


 『CONTech GP』は「生産性や利益率の向上」、「働き手の確保」などの日本の建設業界における課題を解決する優秀なスタートアップ企業に焦点を当て、その事業活動を後押しすることを目的としております。
 コンテストの選考の結果、AI画像解析や振動センサーを搭載した高所点検ロボットの開発を行うオングリットホールディングス株式会社がグランプリ賞を獲得、オーディエンス賞には、生産性と品質向上を目的とした建設業向けクラウドサービスを展開する株式会社フォトラクションが選出されました。
CONTech GP開催を通じて、建設業界のさまざまな課題を解決し、持続的な成長につなげていきます。


『CONTech GP 2021』受賞企業

【グランプリ賞】

morikawa.png


オングリットホールディングス株式会社
代表取締役 森川 春菜

AI画像解析や振動センサーを搭載した高所点検ロボットの開発・運営
https://www.on-grit.com/


この度は「CONTech GP2021Final」にてグランプリをいただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。 弊社の特徴である「ロボット×AI×未経験者」を活かして、業界が抱える課題を開発力で解決し、今後は全国への拠点展開を計画しています。テクノロジーを活用することで省力化のみならず新しい雇用を創出し地域創生に繋がるよう努力する覚悟です。またSDGsへの取り組みとしまして途上国での社会課題の解決に貢献できるよう社員一丸となって努めて参ります。



【オーディエンス賞】

nakajima.png


株式会社フォトラクション
代表取締役 中島 貴春

建設支援クラウド『Photoruction』の提供
https://corporate.photoruction.com/


この度は栄えある第一回「CONTech GP」において、オーディエンス賞をいただけたこと大変嬉しく思います。建設業は地球最大規模のものづくりをしている産業であり、テクノロジーを用いて世の中に与えるインパクトはとても大きいと考えています。私たちも少しでも貢献できればと思い、今後も「建設の世界を限りなくスマートにする」というミッション実現に向けて、皆さまと一緒に邁進していきたいと思います。




【ニュースリリースはこちら】