利益最大化領域
海外
事業内容
主に、シンガポール、オーストラリアを中心に、人材派遣、人材紹介などの人材サービスを行っています。人材派遣については、比較的景気に左右されにくい政府・自治体等が主な派遣先です。人材紹介については、金融、情報通信業務等幅広い分野で事業を展開しています。
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数値情報
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展開国
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今後の方針
ポストコロナの一時的な人材需要は一巡したものの、コロナ前にはなかったパイプラインができたため、コンサルタントを増員し、人材紹介の売上比率を2026年3月期時点で、2023年3月期比+3%にし、営業利益率を高めていきます。また、景気に左右されにくい強固な基盤を構築するため、引き続き政府・自治体等のディフェンシブ領域での人材派遣も拡大していきます。また、持続的な成長に向けてリテンションプランの策定、現地子会社の創業者や第2世代経営者から第3世代へのサクセッションプランを策定し、統制も強化していきます。
介護
事業内容
介護施設を運営する企業に対して、介護スタッフの派遣、紹介予定派遣、人材紹介を行い、介護施設の安定運営を実現するサービスを提供しています。また、初任者研修や実務者研修などの資格取得支援サービス「WILLOFケアアカデミー」を運営し、スタッフのスキルアップ、キャリア支援を行っています。
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数値情報
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SWOT分析
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今後の方針
介護業界において特定技能外国人の受け入れ拡大は、人手不足解消に不可欠であり、同時に大きな市場成長が見込まれるため、外国人管理受託を中心とした特定技能外国人領域を強化していきます。また、自社教室として6拠点(新宿・横浜・大阪・広島・北九州・福岡)に展開しているWILLOFケアアカデミーを、取引顧客の施設内にサテライト校として展開し、資格取得の機会を派遣スタッフ・外国人を含む顧客職員はもとより周辺の他法人施設職員にも利便性高く提供することで、サービスブランドの認知度や市場評価を高めていきます。
セールスアウトソーシング
事業内容
家電量販店、アパレルショップ等における顧客の商品・サービス拡大の支援、大手IT関連企業の各種キャンペーンの企画・運営を中心に行っています。家電量販店等における販売支援では、スマートフォン等のモバイルデバイスが中心であり、接客、商品説明、申し込み等の販売業務や販売スタッフのマネジメント、販売情報の収集・報告等の業務に従事するスタッフの派遣、業務請負、販促イベントやキャンペーンのプロモーションを行っています。
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数値情報
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SWOT分析
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今後の方針
営業支援とアパレル領域の拡大に取り組みます。営業支援は、SNSやリファラル採用をプロジェクト化し、人材の供給力を強化するとともに、マネジメントの型を拡充し、高水準の運営再現性も強化します。アパレルは、継続的な取引実績のある顧客に注力し、マインドインストアシェアを拡大し、販売代行の運営力を強化します。また、メタバースを活用したマーケティングや販売代行など、新たな取り組みも推進していきます。
コールセンターアウトソーシング
事業内容
コールセンターを運営する企業やテレマーケティングサービスを展開する企業において、当該業務を通じた、顧客とエンドユーザー間との信頼関係を構築することを支援するサービスを提供しています。また、オフィス等への事務職等の人材派遣、紹介事業を行っています。コールセンターの中でも、通信会社、BPO(企業の業務プロセスの一部を継 続的に外部の企業に委託すること)、金融機関向けを中心としており、情報提供、配送、アフターサービス、相談、苦情の受付、処理、解決等の業務に従事するスタッフの派遣を行っています。また、自社でコールセンターを保有(高知市、郡山市、山形市、金沢市)しており、そこでは顧客のテレマーケティング業務の請負等も行っています。
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数値情報
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SWOT分析
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今後の方針
金融領域と業務委託の拡大、新規領域のサービス開発に取り組みます。金融領域は、証券外務員資格やフィナンシャルプランナー資格など金融関連の資格取得を支援し、派遣スタッフのスキルアップサポートを強化します。業務委託は、全国の社員に委託研修を実施し、派遣だけではなく委託もクロスセルできるよう委託営業の平準化をしていきます。新規領域は、事前研修サービス「YUMEIKU」やコールセンターの総合情報ポータルサイト「コネナビ」などから新たなサービスを開発していきます。
ファクトリーアウトソーシング
事業内容
食品、電気機器、電子機器、輸送用機器、化学・薬品、金属等の製造業の生産過程において、技術や人材管理ノウハウを提供し、顧客の生産性の向上を実現するサービスを提供しています。製造業の中でも、比較的景気に左右されにくい食品製造業を中心としており、製造、検査、品質管理、仕分け、梱包等の業務に従事するスタッフの派遣、業務請負を行っています。また、今後増加が見込まれる外国人労働者のサポート管理受託サービスも行っています。
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数値情報
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SWOT分析
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今後の方針
外国人管理受託、正社員派遣の拡大に取り組みます。外国人管理受託の拡大は、営業人員の増員により新規オーダー獲得を強化するとともに、現地での採用については、現地の法人、学校等とのアライアンスも強化します。正社員派遣の拡大は、建設技術者、セールスアウトソーシング領域で培った採用ノウハウを、ファクトリーアウトソーシング領域にも展開していきます。