ニュースリリース

誰もが気軽に参加できる大人の職場体験 『ココロミル』グランドオープン! ~将来、好き。を仕事に~

  • 2018.11.01
  • ニュースリリース

  • ウィルオブ・ワーク

 人材サービスを主力とする株式会社セントメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 大原 茂)は、誰もが気軽に参加ができる大人の職場体験『ココロミル』を、11月1日にグランドオープンいたします。

ココロミルロゴ.png

 『ココロミル』は、”やってみたい”と”知ってほしい”のきっかけをつくる、大人の職場体験です。
「誰もが気軽に職場体験できる世の中を作る」を事業コンセプトとし、「あの頃やってみたかった」、「自分だけのものづくりがしたい」など、好きやこだわりを仕事として選択できるように、様々な業種の仕事を体験することができます。

   観光型のアクティビティプログラムでは様々な体験が提供されるようになってきていますが、まだ知らない可能性や好きな分野で働くこと、興味を持った伝統工芸や地域産業を、仕事として働くことができるのかという不安があります。また、地方が抱える地域課題である人口減少や人材不足により、地方の事業者は、後継者問題を抱えています。

 そこで、『ココロミル』では、 事業者と当社のプログラムプランナーが、気軽に参加でき仕事のよさを感じてもらえる独自の体験プランを作成し、職場体験を通じて仕事を知ってもらい、”やってみたい”と”知ってほしい”のきっかけを提供します。

大人の職場体験プラン例

■旅館の職場体験
国の登録有形文化財に認定されている日本の古き良き和文化を感じられる旅館で、
1日客室係を体験。実際に接客等の旅館の仕事を学びます。
所要時間:6.5時間
ryokan.jpg

■移動販売の職場体験
街中でよく見かける移動販売車で、販売体験。
車の設備や運営の裏側、販売する上で必要な知識を学ぶことができます。
所要時間:4時間
hanbaicar.jpg

『ココロミル』サービス概要

名  称  : 大人の職場体験予約サイト『ココロミル』
開  始  : 2018年11月1日
内  容  : 誰もが気軽に参加できる大人版職場体験
        https://cocoromiru.jp/
費  用  : 2,000円~
        ※プランによって変動
所要時間  : 2時間~1日

<本サービスに関してのお問合せ>
株式会社セントメディア
トライアルオファー部 担当 松井(まつい)
MAIL:cocoromiru@saintmedia.co.jp
TEL:03-6893-4098

【ニュースリリースはこちら】