ニュースリリース
グループ会社3社、人材サービスブランドを『WILLOF(ウィルオブ)』に統一 2019年10月に商号変更
- 2019.04.05
-
ニュースリリース
- ウィルグループ
人材サービスを主力とする株式会社ウィルグループ(本社:東京都中野区、代表取締役会長 兼 CEO 池田 良介)の子会社、株式会社セントメディア(代表取締役社長:大原茂)、株式会社エフエージェイ(代表取締役社長:土肥貞之)、株式会社マーススポーツエージェント(代表取締役社長:古谷兼司)は、サービスブランドを新たに『WILLOF(ウィルオブ)』に統一し、商号を変更することとしましたのでお知らせします。
当社グループは、多様化する労働市場のニーズに対応すべく、各子会社/各事業部毎にカテゴリーに特化したマルチブランド展開を行っており、国内外で約50社を超えるグループに成長しました。国内グループの人材領域において、サービスブランド新設と商号を変更し、『WILLOF(ウィルオブ)』ブランドに統一を図ることで、認知度やサービスをより高め、グループのシナジーを強化し、多様な働き方の実現や、雇用に関する課題解決に取り組んでまいります。
■ブランドビジョン(私たちが目指す姿)
どんな時代も、ポジティブな意志の力で人は驚くほど変わります。その瞬間に何度も出会ってきた私たちは、誰よりも強く、人の可能性を信じています。だからこそ、私たちはあらゆる人に、仕事や学びの場で、遊びや暮らしの様々なシーンで変化のきっかけを与えたいと思っています。本人さえ気づいていない能力を発見し、育み、発揮できる機会をつくり続けたい。 “人に、企業に、世の中に、変革するチャンスを”という思いが込められています。
■サービスブランドシンボル(ロゴマーク)
WILLOFのロゴマークは、頭文字「W」から成り立っており、波のように見える形は、ポジティブな意志がたくさんの人や企業に波及し、大きなうねりとなって、社会を変革していく様子を表しています。一人一人がチャンスを手にしてエネルギッシュに躍動し、影響しあいながら繋がり広がっていってほしい、そんな願いも込められています。WILLOFのブランドカラーは、”ウィルオブグレー”です。ややブルーがかったこの色は、知性や信頼、真摯さやひたむきさを表現しています。また、どの色にも変化していける可能性(チャンス)や、主役であるスタッフ一人一人を引き立たせることを象徴した色でもあります。
■サービスブランド『WILLOF(ウィルオブ)』の由来
『WILLOF(ウィルオブ)』は、 WILLGROUPを連想することと”意志”という意味をもつ「WILL」と、”~の”という意味をもつ「of」を組み合わせた造語です。私たちのDNAであるポジティブな意志のもと、ビジネスパーソンやシニアワーカー、主婦や外国人労働者など、たくさんのWILL(意志)を応援していきたい。グループシナジーを生かしながら、「働く」領域をはじめ、活躍の場を広げていく。そんな思いを込めています。
■新商号・新ロゴ
■商号変更日
2019年10月1日