ニュースリリース

グループ会社  商号変更及び人材サービスブランド統一のお知らせ

  • 2019.10.01
  • お知らせ

  • ウィルグループ

 2019年10月1日をもちまして、グループ会社が商号変更し人材サービスブランドを新たに『WILLOF(ウィルオブ)』に統一いたしましたので以下の通りお知らせいたします。

 当社国内グループの人材領域において、商号変更およびサービスブランド統一を図ることで、認知度やサービスをより高め、グループのシナジーを強化し、多様な働き方の実現や、雇用に関する課題解決に取り組んでまいります。

willof001.png willof002.PNG

willof003.png
■サービスブランドシンボル(ロゴマーク)
2 WILLOF_基本型(透過).png
 WILLOFのロゴマークは、頭文字「W」から成り立っており、波のように見える形は、ポジティブな意志がたくさんの人や企業に波及し、大きなうねりとなって、社会を変革していく様子を表しています。一人一人がチャンスを手にしてエネルギッシュに躍動し、影響しあいながら繋がり広がっていってほしい、そんな願いも込められています。WILLOFのブランドカラーは、”ウィルオブグレー”です。ややブルーがかったこの色は、知性や信頼、真摯さやひたむきさを表現しています。また、どの色にも変化していける可能性(チャンス)や、主役であるスタッフ一人一人を引き立たせることを象徴した色でもあります。

■サービスブランド『WILLOF(ウィルオブ)』の由来

 『WILLOF(ウィルオブ)』は、 WILLGROUPを連想することと”意志”という意味をもつ「WILL」と、”~の”という意味をもつ「of」を組み合わせた造語です。私たちのDNAであるポジティブな意志のもと、ビジネスパーソンやシニアワーカー、主婦や外国人労働者など、たくさんのWILL(意志)を応援していきたい。グループシナジーを生かしながら、「働く」領域をはじめ、活躍の場を広げていく。そんな思いを込めています。

その他のグループ会社は、グループ会社一覧をご参照ください。
https://willgroup.co.jp/profile/group

【ニュースリリースはこちら】