ニュースリリース

株式会社ウィルグループ、株式会社ウィルオブ・ワーク 「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に3年連続認定

  • 2020.03.02
  • ニュースリリース

  • ウィルグループ

 株式会社ウィルグループ(本社:東京都中野区、代表取締役会長 兼 CEO 池田 良介)と当社グループの株式会社ウィルオブ・ワーク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 告野 崇)は、2020年3月2日、経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人認定制度」において、特に優良な健康経営を実践している企業として「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」の認定を受けました。今回の認定は3年連続となります。

健康経営優良法人2020_大規模法人_横.jpg

 健康経営優良法人認定制度は、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

主な取り組み

■健康経営宣言
 当社グループは、「個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ」をミッション(私たちの存在意義)として経営に取り組んでいます。そのためには、社員一人ひとりの心身が健康であり、自らの能力を最大限に発揮できる職場環境が不可欠だと考えます。社員とその家族の心と身体の健康保持・増進に向けた取り組みを推進し、すべての社員がいきいきと働くことができる環境づくりに努めることを宣言しています。

1.健康診断受診率向上
2.特定保健指導の推進
3.健康向上教育の実施
4.長時間労働の抑制
5.業務効率化の推進
6.職場環境の整備
7.コミュニケーションの活性化

 当社は、従業員の健康維持・増進を経営の重要テーマと位置づけて積極的に取り組み、すべての社員がいきいきと働くことのできる環境整備を進めていきます。

【ニュースリリースはこちら】